2017/11/08 15:04

【エンタがビタミン♪】田村ゆかり“念願”の地元ラジオ番組に出演 先輩タレントとの再会に「ちょっと恥ずかしい」

声優で歌手の田村ゆかりが11月6日、福岡エリアのラジオ番組『MORNING JAM』(FM FUKUOKA)に生出演した。福岡出身でJリーグ・アビスパ福岡のサポーターでもある彼女は、11月5日にレベルファイブスタジアムで行われた「アビスパ福岡 vs 湘南ベルマーレ」戦で“アビスパ福岡&田村ゆかりコラボ企画”によるスペシャルシートのファンと一緒に声援を送り勝利を呼び込んだ。翌日、ラジオ番組が生放送される「FM FUKUOKA AIG studio」には彼女がゲスト出演するとあって見学者で人だかりができた。

『MORNING JAM』のメインパーソナリティを務めるローカルタレントの中島浩二は、20年以上前に九州朝日放送(KBCラジオ)のラジオ番組『中島浩二アワー THE3P』でメインパーソナリティをしていた。代々木アニメーション学院福岡校に通って声優を目指していた頃の田村ゆかりが、その番組でアシスタントを務めていたのだ。彼女は11月15日に久々のミニアルバム『Princess Limited』をリリースすることもあり、今回は「いつか歌手として中島さんのラジオ番組に出演したい」という願いが叶ったのである。リスナーからも「なかじーとゆかりんが何十年ぶりの共演」と反響があった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >