2017/11/06 20:30

【エンタがビタミン♪】ソフトバンク柳田悠岐選手 “CSファイナル”で電撃復帰した真相明かす

福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐外野手(29)が日本シリーズ優勝から一夜明けた11月5日、福岡ローカルのスポーツ番組『夢空間スポーツ』(FBS福岡放送)に生出演した。ビールかけや祝勝会を終えて「たくさん寝ました」という彼は、夕方4時55分からの放送で「寝起きです」と微笑んだ。

激戦を制して日本シリーズを終えた心境を問うと「やっと解放された気分」と柳田選手らしい率直な答えが返ってきた。なかなかキメきれない状況が続き「プレッシャーをすごく感じていて、また野球か…」と思うほどだったという。

9月20日の日本ハム戦でスイングして脇腹に痛みを感じて途中交代した彼は全治3週間の見込みと診断され、27日から筑後市のファーム施設でリハビリを行っていた。10月18日に始まるクライマックスシリーズ・ファイナルステージはほぼ絶望的と見られていたが、22日の第5戦に電撃復帰して1番・センターでスタメン出場、1打席から内野安打を放ってチームを勢いづける。その後もCSから日本シリーズまで出場して大きく貢献した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >