2017/11/10 19:18

【エンタがビタミン♪】二階堂ふみ “骨年齢チェック”の結果に「スキャンダルが出るより恥ずかしい」

11月9日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー“グルメチキンレース・ゴチになります!”は高級イタリアンレストランで行われ、「美しく若返ろう」をテーマにさまざまな栄養素含む食材による絶品料理が運ばれた。そんななか出演者たちの“骨年齢チェック”をしたところ意外な結果となる。

かかとに超音波を通して骨の密度を測定する機械を使い数秒で「骨の状態を示す年代」と「良い1~悪い5」の判定により“骨年齢チェック”ができるのだ。骨が弱っている場合はカルシウム不足が大きな原因で、骨折や神経系の病気になりやすいリスクがあると言われる。

レギュラーの国分太一(43)は「骨年齢:40代、判定:3(まあまあ)」という心配いらない結果に「一番面白くないやつ~」と肩を落とす。ゲストの安田顕(43)は「普段から一切運動をしない」と言いつつ素足を機械に乗せると「骨年齢:40代、判定:2(やや良い)」と出て「しばらく運動しなくていいかな」と安心していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >