2017/11/13 21:00

【海外発!Breaking News】「獣医は高い」飼い猫に人間の薬を与えたカップルに動物飼育禁止令(英)

病気や怪我をしたペットの猫を動物病院へ連れて行く金銭的余裕がなく、自ら治療を試みた英ノッティンガムシャー州に住むカップルがペット飼育禁止令を課せられた。英メディア『Metro』が伝えている。

ノッティンガムシャー州レットフォード在住のスザンナ・セルフ(26歳)とマグノ・ソーザ(26歳)は、今年の6月にRSPCA(英国動物虐待防止協会)の監査人ダニエル・ブラッドショウ氏の訪問を受けた。カップルが飼っていた7匹の猫のことを心配した人物による匿名の密告がきっかけであった。

ブラッドショウ氏はカップル宅にバンディットという1匹の母猫と6匹の子猫がいるのを発見したが、猫インフルエンザを患っていたり脚を骨折していたりと健康状態が悪かったために動物病院へ連れて行った。カップルは動物病院へ猫を連れて行くだけの経済的余裕がなく、グーグルで「子猫の脚の治療法」などと検索し、入浴剤(バスソルト)を入れたお風呂に子猫を入れてみたり、人間の結膜炎治療用の目薬や塗り薬を猫に使用していたことが分かった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >