2017/11/13 12:34

【エンタがビタミン♪】『シン・ゴジラ』地上波初登場で人気健在を証明 SNSに“蒲田くん”飛び交う

映画『シン・ゴジラ』(2016年7月29日劇場公開)が11月12日にテレビ朝日系で放送された。1年以上を経ての地上波初登場ながら、劇場で観た人から初めての人までそれぞれに楽しめたようだ。ツイッターには感想から細かい情報までつぶやかれるなか「蒲田くん」が注目を集めている。

東京湾羽田沖で大量の水蒸気を立ち昇らせたりトンネルを崩落させた海中の巨大生物(ゴジラ)を第1形態とすれば、多摩川河口からはいずるようにして蒲田に上陸する姿は第2形態と呼ばれる。この時はまだ「ゴジラ」とは思えぬルックスで、進む反動によってエラから血しぶきのようなものを巻き散らす。

後に進化を遂げて第4形態となって鎌倉に再上陸した「ゴジラ」の迫力からすると、第2形態はどこか愛嬌が感じられる。視聴者からも「蒲田くんキモかわいいよね」「蒲田くん、娘も私も好きー!!」「寝る前に蒲田くん登場シーンをリピートして笑ってた」とツイートされており「蒲田くん」ファンは多いようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >