2017/11/15 16:04

【海外発!Breaking News】若返りの秘訣はチアリーディング! 生きがいを見つけた熟年女性たち(米)

米アリゾナ州のダンスチーム「サンシティ・パムズ(Sun City Poms)」に所属する女性メンバーは最年少が55歳、平均年齢は70歳くらいである。「残された人生にもう一度輝きを」という彼女たちの活躍が話題になっている。

1年半前にこのダンスチームに加わったというグロリア・トラ(Gloria Tolla、67)さんは、20代の時に重度の変形性関節症を患った。医師からは40代で手足の自由が利かなくなるだろうと言われていたが、常に体を動かすなどして自分自身を奮い立たせながら病気と向き合ってきた。

そんなグロリアさんは「退職してからずっとやりがいを感じられることを求めてきました。このダンスチームは、私が見つけた居場所なのです」と明かす。きつい練習に耐えられるのは、自分を自由に表現する場が持てたこと、そして若さを取り戻した気分になれることが理由だという。

またルース・ファリス(Ruth Pharris、71)さんの場合は、10年前にテレビで初めて「サンシティ・パムズ」のパフォーマンスを見たのがチーム加入のきっかけだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >