2017/11/15 22:00

【海外発!Breaking News】肌の色が違っても「私たちは双子なの」 仲良し4歳児の2人(米)

肌の色が違えど、心通ずるものがあればそれで充分―そんなことを教えてくれているかのようなキュートな4歳児2人のニュースがアメリカから届いた。『Inside Edition』『PEOPLE.com』『ABC News』などが伝えている。

マイアミに暮らすジア・サーニコラちゃんとズーリ・コープランドちゃんは1年間同じプレスクールに通い友情を深め、大親友になった。現在4歳になった2人は「私たちは双子なの」と周りに話しているという。

実際の誕生日はジアちゃんが6月3日、ズーリちゃんが6月5日と2日違いだ。だが2人にとっては誕生日が2日違いということは問題ではない。それは肌の色が異なる事実にも問題がないのと同じである。ジアさんの母アシュリーさんとズーリちゃんの母ヴァレンシアさんは、今秋の懇談会で娘たちが仲良しであることに気づいた。というのもクラスの担任から「2人は“私たちは双子”と呼び合っているようです。でも本当に双子のように仲がいいので、私たちはあえて訂正していません」と伝えられたからだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >