2017/11/16 14:56

【エンタがビタミン♪】元横綱・朝青龍、日馬富士の暴行報道に「ありえない」 怒涛のツイッター更新

モンゴル出身の元横綱・朝青龍(ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏)が16日の午前中、日馬富士の暴行問題について怒涛の勢いでツイッターを更新している。「横綱に無礼を働いたからといって、ビール瓶で殴っても良い訳がない」との一般人からのリツイートにも、「本当実そうじゃなかた!」と返すなど朝青龍氏はこの問題に関してもどかしさと怒りを覚えているようだ。

16日の9時過ぎに「内容悪方にさす日本のメディア!! 本当の事聞きたくない日本のメディアたち!?」とのツイートで始まった『Asashoryu 第68代横綱朝青龍(Asashoryu)ツイッター』。大相撲の横綱・日馬富士(伊勢ケ浜部屋)が酒席で貴ノ岩(貴乃花部屋)に暴行したとされる件で、それまでのロシア語から日本語に変更し怒りのツイートを連投しているのだ。

特に朝青龍氏が強く主張したいのは、「ビールびんありえない話し!」と日馬富士がビール瓶で貴ノ岩を殴ったという報道を否定し「日馬富士だけ悪とう書くマスコミに気食わない」と彼一人が悪者なっている報道への抗議であるようだ。その他にも「あいつもうあいつこいつもうこいつ!」「クソ新弟子が見の前に理事長見たいな口出したら俺もう黙るか」とあまりのヒートアップぶりに、日本のフォロワーが「落ち着いてください」と諭す事態となっている。

この朝青龍氏による一連のツイートは、「松居一代以来の爆弾物件」との声もあがっており目が離せない。(ツイートは全て原文ママ)

画像は『Asashoryu 第68代横綱朝青龍 2017年11月16日付Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >