2017/11/17 12:30

【エンタがビタミン♪】竹原ピストル 『ベストヒット歌謡祭』も『紅白』も姿勢はブレず「いつも通り全力で」

竹原ピストルが11月15日に生放送された『ベストヒット歌謡祭2017』(読売テレビ)で『Amazing Grace』(アメイジング・グレイス)を熱く弾き語った。7月1日に出演した日本テレビ系音楽番組『THE MUSIC DAY』では、同曲を披露した際に「2016年はお世話になった方々が病気になったり亡くなられるという悪い知らせが続くいやな年だった。皆、いつまでも元気でいてくださいという願いを込めて作った歌です」との趣旨を話して歌に入った。

これまで世界中のアーティストがカバーしてきた賛美歌『Amazing Grace』に、竹原なりの解釈で歌詞をつけて歌ったものだ。ライブで披露してファンの間で話題となり、『THE MUSIC DAY』での反響から7月12日に『Amazing Grace(Live ver.)』が配信リリースされる。

今回の『ベストヒット歌謡祭』では「精一杯歌わせて頂きます…お祈りの気持ちを込めて」と歌い始めて、歌詞の全てが聴くものを引き込む。短い曲ながら圧倒的な異彩を放った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >