2017/11/17 21:10

【エンタがビタミン♪】ワッキー“30年前”市船サッカー部時代 名良橋選手をマークするレアショット

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーは北海道釧路市で育ち、子どもの頃から足が速かった。釧路の中学でサッカー部に入り、千葉の船橋市立船橋高等学校(市船)に進学すると強豪のサッカー部で厳しい練習に明け暮れた。専修大学経済学部でもサッカー部に入ってプロサッカー選手を目指していたが、膝を故障して泣く泣く断念する。

サッカー選手を諦めて将来に悲観した彼は、サッカー部の合宿所から黙って逃げ出し大学を中退する。アルバイトで生活していたところ市船サッカー部の先輩でもあるヒデに誘われて1994年にお笑いコンビ・ペナルティを結成するのだ。

今では45歳となるワッキーが11月14日、『ワッキー japan_wacky Instagram』にて「約30年前の貴重な写真が出てきた…」と市船サッカー部時代の姿を公開した。彼が「多分 千葉県の新人戦だろう…マークについたの 今でもはっきり覚えている、フィジカル半端なかったな~」という相手は千葉英和高校時代の名良橋晃選手ではないか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >