2017/11/20 10:31

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友&ドラフト会議候補者が握手会 柏木由紀が“まゆゆ継承者”に期待

AKB48から年内に卒業する渡辺麻友にとって、11月18日にパシフィコ横浜で行われた『AKB48 49thシングル「#好きなんだ」大握手会』が最後の握手会となった。この日は同じ会場で『第3回AKB48グループドラフト会議』の候補者が握手会に参加しており、奇しくも世代の移り変わりを感じさせるイベントとなった。

10月31日にさいたまスーパーアリーナで卒業コンサートを終えた渡辺麻友は、12月26日に秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行うことを発表している。

その日が近づくなか握手会を終えた彼女は、横断幕を手に見守るファンたちに向けて「私のAKB48人生、11年間の最後の握手会を無事に終えることができました。皆さんと握手するのが日常の当たり前にあったから、ふと気づいた時に寂しさが訪れてくるんだろなと思います。こんなにたくさんの方に見送られて握手会を終えることが出来て、本当に幸せです。皆さん本当に11年間ありがとうございました」と端から端まで歩きながら一人一人に手を振って挨拶した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >