2017/11/24 13:40

【エンタがビタミン♪】前田敦子×菊地亜美 “アイドル時代”の格差「マスクしてティッシュ配りしてた」

前田敦子と菊地亜美が11月23日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した。菊地は山里亮太(南海キャンディーズ)をリーダーとする“山ちゃんが好きな人集めたチーム”として、前田は嵐チームの“プラスワンゲスト”としてドラマ『民衆の敵』から斎藤司(トレンディエンジェル)と2人で参戦した。『VS嵐』は初めてという前田に、菊地が「私も亜美なのでいわば“あっちゃん”ですから、同じアイドルとしてそんなに気負わなくていいよっていいたい」とアドバイスするが、同チームのバカリズムに「格上に噛みついて騒ぎを起こすという菊地のお家芸」と見抜かれた。

現在はグループを卒業して女優やタレントとして活躍する2人だが、まだアイドルだった頃、2009年に結成されたコラボユニット・AKBアイドリング!!!で一緒に活動したことがある。菊地亜美は初めての個別握手会にAKB48から前田敦子、小嶋陽菜とアイドリング!!!メンバーから2人の計4人で並んだことを振り返った。彼女が「びっくりするくらいあっちゃんのところは外まで列ができて、私のところはスッカスカだった」と訴えるが、前田は「そうだったかな~」と首をかしげておりよく覚えていないようだ。しかも菊地は当時、前田と握手を終えたファンに隣から手を伸ばして「無理矢理握手した」と明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >