2018/01/27 17:45

【ドバイ紀行その6】高さ世界一「JWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイ」スイートルーム、美食、スパで超セレブステイ

このたびのドバイ滞在で3泊したのは“世界一背が高いホテル”こと「JWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイ」です。ドバイ国際空港からタクシーで20分(渋滞時にはもう少し)という好立地に2013年にオープンしました。まだ米フロリダ州マイアミとドバイにしかないJWマリオット・マーキス・ホテルは、世界展開のマリオットホテル・チェーンとは一線を画したラグジュアリークラスのホテルで、しかもドバイは超スカイハイな経験ができる5つ星ホテル。355メートルという高さはNYマンハッタンの有名なエンパイア・ステート・ビルディングよりも26メートル低いだけです。

内部は調和のとれたシックモダンなテイストで客室は1608もありますが、フロントも大人数で対応しているためチェックイン、チェックアウトともに待たされません。高速エレベーターの数も十分で、朝食を提供する「Kitchen 6」は広大で座席もタップリとありますから滞在は快適そのものでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >