2017/11/25 16:45

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友『Mステ』レギュラー放送最後の出演も“マイク”置けず 年末に向けて「頑張りたい」

11月24日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にAKB48が出演して、11月22日にリリースした新曲『11月のアンクレット』を披露した。本番前に『Mステ』公式ツイッターで指原莉乃、渡辺麻友、柏木由紀が「新衣装で登場します」「可愛くてめちゃくちゃ好きです」と予告していた通り、ピンクとグレーを基調としたドレスで選抜メンバー28名がパフォーマンスするとスタジオが華やいだ。

年内にAKB48を卒業する意思を明かしている渡辺麻友は、この日の『Mステ』がレギュラー放送最後の出演となる。タモリが今後について聞いたところ彼女は「卒業後はお芝居の方を、プライベートではこれまで出来なかった居酒屋でお酒飲んだりとかやってみたい」と答えた。

同期の柏木由紀には今年の3月、『Mステ』生出演を終えて食事に誘って卒業する意思を明かしたという。ところが渡辺の誕生日が3月26日なので柏木はサプライズケーキを準備しており、それが気になって「実は卒業しようと思う」と明かされながら「あ、そうっ」と素っ気なく返してしまったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >