2018/01/29 18:00

【ドバイ紀行その8】競馬好きなら一生に1度は泊まりたい「ザ・メイダン・ホテル」

芝の緑が鮮やかな美しいレーストラックが目の前に広がる。そんな豪華ホテルがこの世に存在するとは想像したこともありませんでした。競馬好きなら一生に1度は泊まってみたい、そんなホテルがドバイの「ザ・メイダン・ホテル(The Meydan Hotel)」です。

ホテル、競馬場、ゴルフ場といったメイダン・グループによる各施設はダウンタウン・ドバイから少し離れた内陸側に位置しており、空港からホテルや競馬場へは車で15分ほど(交通状況により)です。ホテルの中もしっかりと見学しました。エントランスを入った広大なロビーは豪快な吹き抜けとなっており、少し奥に進んで見上げると、2階から上の廊下はなぜか直線ではなく不思議な形をしています。なぜだろう…あるポイントに立って天井を見上げ、そこでやっと合点が行きました。その不思議な歪みは意図的なもの。なんと天井に巨大な白馬が一頭現れたのです!

このホテルの客室の特徴はなんといっても広さです。スタンダードタイプの2人向けの客室を予約して、まさか面積62平方メートルの部屋に通されるとは誰が想像するでしょうか。またどの部屋も競馬場に面しており、ゆったりとしたバルコニーが付いています。レストランの目の前にもそれは美しい景色が広がります。そして何より、5つ星ホテルであるにもかかわらず手頃な料金で泊まれる(ドバイワールドカップの時は別)ことも嬉しい限りです。レースのある木曜や土曜の夕方(カレンダー要確認)は是非ともこのホテルでお過ごしを!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >