2017/12/01 18:00

【エンタがビタミン♪】ダイアモンド☆ユカイ、息子の就学時健康診断が再検査となり不安を吐露

ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイが、来春小学校に入学する双子の長男・次男が就学時健康診断を受け、後日再検査の通知が届いたことをブログで報告した。就学時健康診断とは学校保健安全法に基づき、次年度に初等教育を受ける予定の子供たちを対象に、心身の健康を確認するために行われるものだ。

『ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」』で初めて就学時健康診断について触れたのは11月30日、「再検査の通知が届く」「2人共にだ…」と彼は大変なショックを受けた様子がうかがえる。詳しい内容には触れていないが夫婦で話し合いを持ち、妻からは「わかって良かったですよ」「何かあれば双子が逞しく人生を送れる様にサポートしたい」と前向きな言葉があったという。「この人は、本当に精神力が強い。男並みだ」と狼狽え心配ばかりしている自分とは、正反対な妻の態度にユカイは感心することしきりだった。またブログで“尾木ママに相談したい”と綴ったところ、この日の夜に尾木直樹氏から電話があり、アドバイスを受けたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >