2017/12/04 18:32

【エンタがビタミン♪】EXILE TETSUYA、はみ出た肉を堪能「いきなりメキシコ行っちゃいます」

10回目の開催を迎える『ふるさと祭り東京2018』(2018年1月12日(金)~21日(日))の記者発表会が4日、東京ドームにて行われた。日本の祭りナビゲーターとしてEXILE USA、EXILE TETSUYA、スペシャルプロデューサーの小倉智昭らが登壇し、イベントの魅力を熱く語った。

『ふるさと祭り東京2018』では全国各地のお祭りが集結する。今年初参加となるのは岐阜県の“郡上おどり”で、8月に現地で“郡上おどり”を踊ってきたというUSAとTETSUYAの様子がVTRに流れると「4、5曲レクチャーしていただいた。夜中まで踊る徹夜踊りの期間に行き、演奏する方、歌う方、踊る方、全員朝まで」と楽しそうに振り返ったUSA。「このお酒が美味しくて」と地酒も堪能し、小倉智昭から「いいよな」と羨まれる場面もあった。

イベントでは祭りのほか、各地の味を堪能できることも魅力のひとつである。EXILEの2人に続き今年からナビゲーターとして参加したDream Shizukaは、気になるどんぶりに「(千葉)らぁ麺ごはん」をあげるも「全部行きたい、がっつり行きたい」と食いしん坊ぶりを発揮した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >