2017/12/04 16:01

【テック磨けよ乙女!】“すっぴん美肌”は女子の憧れ お役立ちアイテム当たる「フォトコンテスト」開催

今年も「2017ユーキャン新語・流行語大賞」が発表された。年間大賞に「忖度(そんたく)」とともに選ばれたのは、「インスタ映え」。若い世代を中心に写真共有アプリ「インスタグラム」が浸透したが、有名人のインスタグラムの「自撮り」の中でも注目されるのが「すっぴん」画像だ。やはり「すっぴんでも美しい」というのは、多くの女子の憧れなのだ。現在、テーマに沿ったインスタ映えする写真をインスタグラムに投稿すると、すっぴんをワントーン明るくしてキレイに見せるファンデーションが抽選でもらえる「フォトコンテスト」が開催されている。

この『新商品が当たる!!ちゃっかりカワイイ女子フォトコンテスト』は、ビナ薬粧の『女子すっぴん研究所』シリーズが、すっぴんを可愛く魅せるアイテム「メークソリューション ナチュラルスキン ファンデーション(1,400円+税)」の新発売を記念して開催しているもの。“すっぴん”の研究を重ねてきた『女子すっぴん研究所』では、すっぴんに“ひと手間”加えるだけで、「すっぴんのレベルUP」「土台ができてメークがラクチン」「メークが崩れてもキレイ」という3つの願いを実現する商品を送り出してきた。このたび新発売され、コンテストで当たるファンデも、厚塗り感ゼロでまるですっぴんのような仕上がりになり、スキンケア処方のため24時間使用可能で「自然で」「長持ちして」「どこでも使える」のが特徴だそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >