2017/12/04 15:15

【エンタがビタミン♪・番外編】わさお“お母さん”を見送る 寂しげな姿に励ましの声「悲しいけど頑張って」

「ブサかわ犬」と話題になった秋田犬・わさおの飼い主、菊谷節子さんが11月30日に73歳で他界した。今年の10月初旬に入院しており間質性肺炎だった。菊谷さんは迷い犬だったわさおを保護して、自ら営む焼きイカ店で一緒に過ごすところがネットで注目され「わさおのお母さん」と呼ばれる。メディアでも取り上げられる人気で、2011年には薬師丸ひろ子主演による映画『わさお』が公開された。

12月2日、『わさお公式(WASAO_official)ツイッター』で「#わさお 母さんを見送りました」と去って行く黒い車を見つめる後ろ姿が投稿され、「菊谷さんお悔やみ申し上げます。天国からわさおちゃんを見守ってあげてください」「ご冥福をお祈りします。わさお、悲しいけど頑張ってね」「またテレビでわさおを見られるのを楽しみにしてます。今はどうかご自愛くださいね」といったコメントが寄せられている。

徳永ゆうきが歌う映画『家族はつらいよ2』(2017年5月27日公開)の応援ソング『帰ろう我が家へ』のオフショットムービーに映るわさおと菊谷節子さんの姿から、言葉はなくとも心を通わせていることが分かるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >