2017/12/05 17:09

【エンタがビタミン♪】竹内涼真、今年のクリスマスは「生き抜くために仕事」

今年ブレイクした俳優・竹内涼真が5日、サンタになって都内の幼稚園をサプライズ訪問した。園児16名とクリスマスツリーのオーナメントを作り、それを一緒に飾りつけた。また竹内がクリスマスの思い出や、今年一年を振り返った。

現在放送中のドラマ『陸王』(TBS系)では陸上選手役で劇中ではほとんどユニフォーム姿の竹内涼真が、真っ赤なサンタクロース姿で園児たちの「サンタさーん!」の元気な呼び声で登場すると、成増幼稚園(東京都板橋区)の会場がざわめいた。園児からは「ドライブー」という声も聞かれ、竹内が主演していた『仮面ライダードライブ』を見ていた子どものようだ。ロッテ『キシリトールガム』発売20周年記念プロジェクトの一環として「竹内涼真サンタXmasイベント」が開催された。

オーナメントのトナカイを作る園児たちに次々に声をかける竹内。「トナカイって見たことある? 俺も見たことないんだ」と園児に話した竹内に司会者が「今日はトナカイに乗って来なかったんですか?」と聞くと「トナカイには乗っていないです。ちゃんと車で来ました」とネタばらしする一幕も。それでも園児たちと積極的にコミュニケーションをとり、「かわいい」と目を細めていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >