2017/12/07 16:58

【エンタがビタミン♪】KinKi Kids、生放送で『もう君以外愛せない』 伴奏は生田絵梨花と宮本笑里

KinKi Kidsの堂本剛・堂本光一が12月6日、フジテレビ系で生放送された『2017 FNS歌謡祭』第1夜に出演して新曲『DESTINY』と『もう君以外愛せない』(2000年)を歌った。堂本剛は6月に左耳の突発性難聴を発症して治療のため音楽活動を制限していたが、10月29日にさいたまスーパーアリーナで行われた音楽フェス『テレビ朝日 ドリームフェスティバル2017』でKinKi Kidsがトリを務め、久々に2人がステージに立った。『ドリームフェスティバル2017』でもそうであったように、剛は今回も左耳に負担がかからないようヘッドフォンを装着していた。

まずは中盤で『DESTINY』(詩・Satomi 曲・井上日徳)を披露した。同曲は、彼らも子どもの頃から見ていたアニメ『タイムボカン』シリーズで現在放送されている『タイムボカン 逆襲の三悪人』のオープニングテーマでもある。バンド、ブラス、ストリングスを従えてKinKi Kidsらしく息の合ったパフォーマンスを見せるが、心なしか剛をフォローするかのように光一の歌声に気合が感じられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >