2017/12/12 19:54

【エンタがビタミン♪】ニッチェ『THE W』で見せた“ハートフルショートコント”に感慨「泣きながら笑ってくれたら嬉しい」

最も面白い女性お笑い芸人を決めるコンテスト『女芸人No.1決定戦 THE W』(ザ・ダブリュー)が12月11日、日本テレビ系で生放送された。エントリーした636組から勝ち上がった10組が出場してファーストラウンドで対戦、さらに残った5組からゆりやんレトリィバァが頂点に立つ。

最終投票数はゆりやんレトリィバァが「201票」で2位の牧野ステテコの「89票」に圧倒的な差をつけての優勝だ。2位以下は3位のアジアン「47票」、4位のニッチェ「33票」、5位のまとばゆう「31票」だった。

ニッチェはバラエティ番組で活躍して「よく食べる女」というイメージが強く、「実はネタをやっているし、ネタで笑わせたい」との思いでこの大会に臨んだという。たとえば彼女たちのコントネタとゆりやんレトリィバァのピンネタ、アジアンの漫才ネタとはジャンルが違うので審査する側も評価が難しかったのではないか。

それでも『ニッチェ近藤くみこ(kumiko___kondo)ツイッター』では「皆さんに2本のネタを見て頂けて本当に良かったです! そして、私達が大好きなネタ“ハートフルショートコント”を出来たことが本当に幸せでした!! 泣きながら笑ってくれたら嬉しいです!」とつぶやいている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >