2017/12/23 12:00

【エンタがビタミン♪】稲垣吾郎「草なぎ剛は天才」 役者としての資質に感服も「そういう風にはなれない」

香取慎吾がMCを務める『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で12月20日、稲垣吾郎をゲストに迎えた。「草なぎばかり出ている!」と訴える稲垣は、香取にもっと自分を知ってもらおうとクリスマスパーティーを計画して“稲垣吾郎が2017年に会っておきたい人”を招待する。

島崎和歌子、高橋由美子、田山涼成、リサ・ステッグマイヤー、北村岳子、真飛聖、神野三鈴、岩下尚史、鳳蘭などが話す稲垣吾郎とのエピソードに、香取慎吾も興味津々だった。

番組終盤では“稲垣吾郎&香取慎吾 2人きりのトーク”が実現、香取から「2017年はどんな年だった?」と振られて、稲垣は「いろいろあったね、一生忘れられない2017年だよね…」「でも2017年があったから、少しは成長できたのかな」と答えた。

これまで「ノンストップで突っ走ってきた」という稲垣は、家族も含めて周囲の人々のことを考えることができず「イライラしちゃって、人を傷つけたこともある」と明かす。仕事のありがたみに気づけなかったという彼に、「分かってたはずなのに分かってなかったね」と香取。今回の企画で「吾郎ちゃんのことを分かってなかった」ことに気づいたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >