2017/12/22 20:45

【エンタがビタミン♪】神田沙也加『林檎売りの泡沫少女☆歌ってみた』 ボカロP「とても素敵です」

神田沙也加がニコニコ動画の『【MV】林檎売りの泡沫少女 / GUMI』で知られる楽曲を12月22日、「神田沙也加が歌ってみたら…ッ!?」と披露した。原作はyukkedoluce(愛称はゆっけ)として活動する黒髪ストロングPによるもので、『ゆっけどるちぇ(yukkedoluce)ツイッター』にて「神田沙也加さんが歌ってみてくれました」と感想をつぶやいている。

「神田沙也加が歌ってみた」「作詞/作曲:ゆっけ様」との紹介で公開された『【神田沙也加】林檎売りの泡沫少女☆歌ってみた』はレコーディング風景の実写MVとなっている。

ゆっけが「森閑とした冬の空気のように透き通っていて、それでいて、爛漫な少女のように密度の高い芯を宿していて、とても素敵です」と評す歌も素晴らしいが、編集なしの“一発録り”だとすればなおさら凄い。

神田沙也加は2011年6月に出演した『ライオンのごきげんよう』で「初音ミクにハマっている」とボカロ曲で練習することを明かした上に、「負けてはいられない」と燃えていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >