2017/12/23 16:11

【エンタがビタミン♪】渡辺麻友『Mステ』でついに“マイク”置く 完結は紅白か?

12月22日に生放送された『MUSIC STATION SUPER LIVE 2017』(テレビ朝日系)にAKB48が出演、3曲をメドレーで披露した。年内でグループを卒業する渡辺麻友はこれが最後の『Mステ』だ。タモリとのトークを終えてステージに向かう際、隣にいた岡田奈々(AKB48/STU48)が一緒にカメラに手を振って気遣う姿が印象的だった。

メドレーはセンターがひと際輝く『フライングゲット』からスタート。オリジナルを歌った前田敦子のイメージが強いこの曲でセンターをこなせるメンバーと言えば、やはり“まゆゆ”だろう。

2曲目は2014年に『第6回AKB48選抜総選挙』(AKB48 37thシングル選抜総選挙)で女王となった際のセンターシングル『心のプラカード』を披露した。イントロが流れると同期の柏木由紀が「皆さん、まゆゆへのサプライズをお願いしま~す!」と呼びかけ、観客全員が自分で描いたプラカードを掲げる。渡辺は感動しながらメンバーたちと会場を巡りながらパフォーマンスした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >