2017/12/25 16:27

【テック磨けよ乙女!】澤穂希さん“女性の先輩”として女子高生たちに経験明かす「正しい知識を得て自分のことを大切に」

長年サッカー選手として女子サッカー界を牽引し、現役引退後の今年1月に第1子を出産した澤穂希さんが12月17日、都内で開催された『バイエル カラダのミカタ 高校生シンポジウム2017』に出席した。シンポジウムで澤さんはゲストとして「ここぞというときに最大限の実力を発揮するために大切なこと」という題目で講演、世界のトップフィールドで活躍し続けてきた女性の代表格でもある澤さんの話に参加者は真剣な表情で聴き入っていた。

次代を担う高校生や大学生が夢や未来のキャリアプランを実現するため、より早期から女性のカラダや健康について正しく理解することが重要と訴える「バイエル カラダのミカタ 高校生シンポジウム」は、今回が2回目の開催となる。本年のテーマは「ここぞというときのために知っておきたい女性の体と健康のこと」。受験や部活の試合などに最大限の実力を発揮するためのカラダづくりについてアドバイスした。

第一部の女性ライフクリニック銀座院長・対馬ルリ子先生の講演に続き、第二部に登場したのが澤穂希さんだ。「ここぞというときに最大限の実力を発揮するために大切なこと」について講演を終えた澤さんへのスペシャルインタビューが、このたび公開された。そこで澤さんは「今日は、私自身が経験したことを学生のみなさんに伝えられて嬉しかったです」と喜んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >