2017/12/26 18:37

【エンタがビタミン♪】サンシャイン池崎、クリスマスも“剣”の手入れに余念なし

サンシャイン池崎と言えば「空前絶後の~!!」と絶叫するネタで大ブレイクしたが、今も「サンシャインブレイド」を手放してはいないようだ。彼が12月25日、『サンシャイン池崎 超公式(ikezaki_YEAH)ツイッター』にて「メリークリスマス!!!! クマティスっ!!!!」と公開したプライベートショットでそれらしきものが見られる。

メディアに出演しはじめた頃はまだ大きな剣、「サンシャインブレイド」を携えていた。ライブではそれ1本で通すネタもあり、それによると父親から20歳の時に「常に持ち歩け」と受け継いだ「サンシャインブレイド」のおかげで銀行に預金を引き出しに行った時や、ファミレスでバイトした際に大変な目に遭ったという。

2016年大晦日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』のなかで、俳優の斎藤工が彼のものまねをしたことで人気に火がついた。しかし斎藤の真似たネタが「空前絶後の~!!」「ジャ~スティ~ス!!」だったことから、サンシャイン池崎自身もそれに集中するようになっていき「サンシャインブレイド」をあまり目にしなくなった。

それでもクリスマスに自宅で手入れする姿が見られて、ホッとしたファンも多いのではないだろうか。ネタを広げるのは大変だろうが、また「サンシャインブレイド」を駆使してほしいものである。

画像は『サンシャイン池崎 超公式 2017年12月25日付Twitter「メリークリスマス!!!!クマティスっ!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >