2017/12/30 16:11

【エンタがビタミン♪】野村克也氏「もう叫んでも、何をしても居ない」 妻・沙知代さんを見送り“男の弱さ”痛感

野球評論家・野村克也氏が29日放送の『ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング2017決定版』(TBS系)で、8日に虚血性心不全のため急逝した“サッチー”こと妻・野村沙知代さんとの30年余りの結婚生活を振り返った。

野村克也氏によると前妻の浮気が原因で別居中だった頃、行きつけの中華料理店で沙知代さんと出会ったという。前妻との離婚が成立しないまま同居を始め、1973年には克則氏(元プロ野球選手)が誕生したが公になることはなかった。しかし1977年に週刊誌が不倫スキャンダルとして、沙知代さんの存在を明らかにする。「愛人が打順にまで口を挟んでいる」などの報道もあり、球団内部からも批判が相次いだ。当時、南海ホークスの監督・選手を兼任するプレーイングマネージャーだった野村氏は窮地に立たされ、同年9月にシーズン終了まで2試合を残して解任された。野球界に戻れなくとも沙知代さんを選んだ野村氏に、「何とかなるわよ」と彼女はまるで動じなかったという。その沙知代さんの言葉通り翌年、ロッテオリオンズに選手として移籍。1979年からは西武ライオンズでプレーし、1980年に引退。プロ野球解説者を経て1990年からはヤクルトスワローズ 、そして1999年から阪神タイガースで監督を務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >