2017/12/30 20:09

【エンタがビタミン♪】中居正広、松井秀喜氏に『AKB48選抜総選挙』の話題「指原3連覇知ってます?」

12月28日にテレビ朝日系で放送された特番『長嶋さんと中居くん』で中居正広が運転する車に巨人終身名誉監督・長嶋茂雄氏と元巨人、ヤンキースの松井秀喜氏を迎えてトークを楽しんだ。先に乗車した松井氏は、長嶋氏と約束した場所まで中居と2人で会話する時間があった。

ロケが行われたのは6月という中学生棋士・藤井聡太四段が6月26日に第30期竜王戦決勝トーナメントで増田康宏四段を破り9連勝を達成、歴代連勝記録の単独トップとなった頃である。

松井秀喜氏はニューヨークに家族と在住しており、現役引退後はニューヨーク・ヤンキースGM特別アドバイザーを務めている。そこで中居正広は松井氏へ日本のニュースについて「将棋の凄い連勝とか知ってます?」と聞いたところ「知ってますよ」と返ってきた。

中居が続けて「AKBの指原3連覇って知ってます?」と問うと、「中居さんを前にこういうのも悪いけど、芸能ニュースをほとんど見ない」と苦笑する松井氏。「AKB」あるいは「指原」が芸能枠であることは分かるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >