2017/12/31 18:00

【エンタがビタミン♪】具志堅用高、愛弟子の世界チャンプ・比嘉大吾に“3つの掟” ボクシング界も恋愛禁止?

12月30日、テレビ西日本のバラエティ特番『博多華丸・大吉の九州アスリートーク2017』が放送された。ゲストの1人、プロボクサーでWBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手(22)は「この人だけは頭が上がらないのは?」と問われて、所属する白井・具志堅スポーツジムの会長・具志堅用高だと答えた。

今やタレント・具志堅用高として人気があるだけに、若者は「バラエティの面白いおじさん」と認識しており、元ボクシングチャンピオンでジュニアフライ級世界王座を13度防衛した偉大な記録を持つと聞いて驚くケースが少なくない。

そんななか、比嘉大吾選手は現役時代の具志堅用高をテレビで見てボクシングを目指そうと決意した。ただ、一方で「最初は面白いおじさんと思っていた」そうだ。やがて白井・具志堅スポーツジムに入門することとなり、羽田空港まで具志堅会長が迎えに来てくれた。

比嘉選手はその時、会長の目が鋭くて怖いほどで「面白い人だと思っていたのに、もう面白いことは言えないな」と考えを改めて大人しくしていたという。ところが会長は、彼のことを「大吾」なのに始めの頃はずっと「しんご」と呼び、周りが笑いをこらえきれずにニヤニヤするなど“天然”なところが見え隠れする。博多大吉は「厳しい具志堅さんとバラエティの具志堅さんが入れ替わりやってくる感じ」で、大変だねと思いやった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >