2017/12/31 19:05

【エンタがビタミン♪】HKT48豊永阿紀、閉園目前の“スペースワールド”で「肩と股関節がつった」

北九州市八幡東区にあるテーマパーク・スペースワールドが2017年12月31日にグランドフィナーレを迎える。HKT48の4期生・豊永阿紀(18)が12月30日に『豊永阿紀 aki_t_official Instagram』で18年間福岡県に住みながら「2歳くらいの時に行ったきり」同園を訪れてなかったと明かしている。

最終営業日が目前となるスペースワールドを訪れた彼女は、近づくとともにスペースシャトルやジェットコースターが目に入ったのだろう、「記憶の視界が、あーここだ!って一致した時感動したあ!」という。幼い頃の記憶から宇宙博物館や近くにある北九州市立いのちのたび博物館のイメージが強かったようで、それが覆された瞬間だ。

そんな豊永は三大アトラクションの1つ、ジェットコースターのタイタンMAXに初挑戦した。長蛇の列で5時間並んだが、その間にSNSを更新したので「全然長く感じなかった」という。ただ、「そのタイタンで肩と股関節がつったんですけどね!」と明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >