2018/01/06 12:00

【エンタがビタミン♪】深田恭子の“あ~ん”に北村匠海「何かをガシッて掴まれた感じ」

フジテレビ系木曜劇場『隣の家族は青く見える』(1月18日スタート)で共演する深田恭子と北村匠海(DISH//)が1月5日放送の『新春ドラマツアーズ』に出演した。火9ドラマ『FINAL CUT』に差入れする料理に自身も大好きな餃子を選んだ2人は、都内の中華料理店を巡りふさわしい一品を探すこととなった。

まずは「肉汁あふれるジャンボ焼き餃子」を試食する。深田恭子の顔と並べて長さを比べたら半分以上あるほど大きい。その大きさは「戦後、間もない創業時。皆にお腹いっぱい美味しいものを食べて欲しかった」との理由からだと聞いて、深田も「うーん!」と感じ入る。

同行した内野泰輔アナウンサーが1皿6個なので「1人で食べるのはお腹いっぱいになりそう」と心配するが、「そうですね、でも食べられる!」という深田にその気遣いは不要らしい。

さらに辛いのが大好きという彼女は、店特製の激辛調味料「C八醤」を躊躇なく餃子につけて平気な顔で口にする。しばし味わってから「何だろう、豆板醤ですかね?」と見当をつけるが、店の人に「豆板醤は入ってませんね」と言われ「入ってません!!」と自ら大ウケしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >