2018/01/09 20:30

【エンタがビタミン♪】サンボマスター 『チア☆ダン』モデル“JETS”とコラボ「僕らも勇気をもらいました!」

1月8日放送の特番『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』(TBS系)で、ロックバンド・サンボマスターが映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のモデルとなった福井県立福井商業高校チアリーダー部(通称JETS)とコラボした。ボーカル・ギター担当の山口隆がSNSで「キンチョーしたけど、ステキな経験させてもらいました」と振り返っている。

JETSメンバーから寄せられた「顧問の五十嵐裕子先生を前に、先生が好きなサンボマスターの生演奏でチアダンスを踊りたい」との夢を番組が叶えた。五十嵐先生は当初、チアダンスの経験がないなかサンボマスターの14枚目シングル『できっこないを やらなくちゃ』(2010年2月24日発売)を聴いて力をもらい、JETSを全米チアダンス選手権で優勝するまでに育てたという。

厳しいなかにも優しさのある先生へ、感謝と恩返しをと考えた生徒たちが応募したものだ。先生の50歳の誕生日にプレゼントするため同曲の練習を重ね新しい振付も覚えた。当日は番組スタッフが先生にニセの取材を行いながらサプライズ会場に連れてくるという流れだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >