2018/01/16 15:26

【エンタがビタミン♪】笑福亭鶴瓶、今の嵐はSMAP的存在と持論「テレビで“楽しめる”中心にきてる」

笑福亭鶴瓶が司会を務める公開トーク番組『A-Studio』(TBS系)に1月12日の放送で松本潤がゲスト出演した。プライベートで一緒に飲みに行く仲だけに鶴瓶も気兼ねなく話題を切り出し、嵐をはじめジャニーズに関するトークで盛り上がった。

「SMAPとかTOKIOもそうやし、キンキもデビューの時から知ってる」という笑福亭鶴瓶。次のグループ名は何とつけるのか注目していたところ「嵐?」と思ったことを振り返れば、松本潤も「そうなりますよね!」「マジか? ダセえなと思いましたよ」と明かす。

その嵐も今や国民的アイドルだ。鶴瓶は「暗い事件とかがあっても嵐が(テレビに)出たら“ああ、楽しめるな”という中心に来ている」と持論を話した。

松本が「分かんないですね」と首を傾げるので、「分からんか? それはSMAPがそうだったよ」と現役時代のSMAPを例に出すと松本もうなずいた。

その先輩との年齢差について、松本が「中居くんと木村くんが11コくらい違います」というので、鶴瓶から「くん」づけの境界線を問われた。「マッチさん」「東山さん」「植草さん」「錦織さん」あたりは「さん」で「中居くん」「木村くん」「(岡本)健一くん」の世代から「くん」だという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >