2018/01/19 12:39

【エンタがビタミン♪】久慈暁子アナと永島優美アナ、加藤綾子アナの自宅へ “めざまし”3ショットが実現

フジテレビの久慈暁子アナウンサーが、『めざましテレビ』で共演中の先輩・永島優美アナウンサーと昨年4月にフリーに転身した元フジテレビの加藤綾子アナウンサーとの3ショットをInstagramに公開した。入社1年目の久慈アナにとって、同番組の新旧女性MCである2人は“憧れの先輩”と紹介している。

昨年4月にフジテレビに入社した久慈暁子アナは、同年7月から情報番組『めざましテレビ』にレギュラー出演し「カトパンに続くエース」と期待されている。彼女は大学進学のため上京した年にモデル事務所からスカウトされたほどの美貌の持ち主で、大学在学中は企業のキャンペーンガールやファッションの専属モデルを務めたり、ドラマの出演経験もある。大学時代は芸能事務所に所属していたのだが、幼い頃からの夢は変わることなく、卒業後の進路として選んだ職業はアナウンサーであった。

18日の『久慈暁子 kuji_akiko Instagram』によると、この日は加藤綾子アナの自宅に招かれ、永島優美アナと一緒に訪問したという。「憧れの先輩から色んなお話が聞けて楽しかった」と久慈アナは大喜びだ。

この3ショットは「ホント三人とも綺麗だ」「このスリーショット凄い!」「フジは美人揃いですね」「三姉妹みたいで超可愛い」「最強! 間に入りたい」と大きな反響を呼んでいる。

画像は『久慈暁子 2018年1月18日付Instagram「加藤さんのお家にお邪魔してきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >