2018/01/23 11:13

【エンタがビタミン♪】『アンナチュラル』と『99.9』で関連ワードが立て続けに…お互いをリスペクトか?

石原さとみ主演の金曜ドラマ『アンナチュラル』、松本潤主演の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』と今期のTBS系ドラマが好調だ。『99.9』は2016年4月期に『SEASON I』が放送された人気番組の続編で脚本は宇田学が手掛け、『アンナチュラル』は野木亜紀子の脚本によるどちらもオリジナル作品である。

日本の刑事事件における裁判有罪率“99.9%”は司法制度の高い信頼性の証明ともいえる反面、そこには大きな落とし穴が隠されている。一旦起訴されると検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがちで、刑事事件を専門に扱う弁護士の数も極端に少ないため、丁寧に検証することは極めて困難となってしまう。

だが、「事実を確かめる」ことにこだわる弁護士・深山大翔(松本潤)は従来の判例や効率重視をものともせず細かい検証を重ね、最後の0.1%まで諦めず事実を追い求めていく。『99.9』はそんな彼と斑目法律事務所のメンバーが奮闘する姿を描いている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >