2018/01/23 19:30

【エンタがビタミン♪】福田彩乃 “福山王子様”に救われた雪の思い出「あれからもう5年」

福田彩乃はこれまでも同じアミューズの先輩、福山雅治とのエピソードをテレビ番組などで話してきた。1月22日から関東甲信で大雪となり都内にも積雪が残る23日、彼女が『福田彩乃 ayanofukuda_official Instagram』でその出来事を詳細に振り返っている。

愛知県豊田市出身の福田彩乃は、地元で就職しながらもリーマンショックの影響でリストラにあう。再就職しようと活動するなか『アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン ~あなたの周りのイケてる子募集~」』に応募してバラエティ部門賞に選ばれたのは21歳頃となる。

福山雅治は地元長崎から18歳の時に上京、1988年に『アミューズ・10ムービーズオーディション』に合格してアミューズに所属すると、19歳で映画『ほんの5g』にて俳優デビューした。福田が生まれた頃にはアミューズにいたほどの大先輩なのだ。

このたびの大雪に、彼女は「あれからもう5年が経ちます。私は雪を見るとあるお方を思い出すのです」と切り出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >