2018/02/05 10:50

【エンタがビタミン♪】辻仁成“悪口陰口ブーメラン”ツイートに反響「そんな言葉が欲しかった」

辻仁成(58)が14歳の息子に向けて説くように『辻仁成(TsujiHitonari)ツイッター』でつぶやいた内容が多くの共感を呼んでいる。パリ在住の彼は2人で暮らす息子との日々や気づきをツイートしており、生活に根差した描写を楽しみにしているフォロワーも多い。

2月4日には「息子よ。その人がいないところでその人のことをとやかく言う世の中で生きちゃいかん。悪口陰口ブーメランは結局、自分に戻ってくる」と戒める。

誰しも「人の嫌がることはするな」という教えを耳にしたことはあるだろうが、昨今は親が子にこのようにはっきりと諭すことは少ないのではないか。

彼はさらに「悪口陰口を誰かに届ける媒介になるな。そんな暇はない。悪意は君のところで静かにひねり潰せ」と対処する心構えを教え、「ならば世界は晴れ晴れと澄み渡る」と希望を示す。

そんな辻仁成の言葉に、「悪口を言ってる時の顔が一番ブスだからねと母に言われてました。悪口 陰口 必ず自分に戻ります。幸せな人は 悪口言わないと思ってます。穏やかに 暮らしたいものですね」「何かのTVで、お婆ちゃんが長生きの秘訣は人の悪口を言わないことって言ってました。毎日、ニコニコ笑って過ごしたいですね」などのコメントが寄せられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >