2018/02/11 17:43

【エンタがビタミン♪】やくみつる氏「“貴乃花親方の言う通りだ”はシンプルな甘ちゃん思考」

大相撲の貴乃花親方が昨年10月に発生した弟子・貴ノ岩への元横綱日馬富士関による暴行事件について、7日のテレビ番組でこれまで語らなかった心中を告白した。日本相撲協会の理事会では沈黙しテレビのインタビューには応じる貴乃花親方の姿勢に、漫画家のやくみつる氏がラジオ番組で疑問を呈している。また“改革する=貴乃花親方”と考える人が世間に多いことに「そんな単純な話じゃない」と警鐘を鳴らした。

10日放送の『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』で“主な常連さん”として定期的に出演しているやくみつる氏。彼は元横綱日馬富士関の暴行問題について昨年12月に開かれた日本相撲協会の理事会では何も発言せず、7日放送の『独占緊急特報!!貴乃花親方すべてを語る』(テレビ朝日系)内でインタビューに応じた貴乃花親方を「やっぱり出し方がおかしい」と批判した。沈黙の理由を昨年12月の理事会で反論すれば“無用な混乱を招く”からと説明していたが、「この時期になって発言する方が、よほど混乱を招くわけであって」とやく氏は訝しがっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >