2018/02/22 16:59

【エンタがビタミン♪】ピコ太郎“財前直見”で忍術!? 忍者活動で世界へ発信

“忍者の日”である2月22日、エイベックスと世界唯一の忍者公式組織「日本忍者協議会」がプロジェクトチーム『NINJA PROJECT』を発足し、都内で記者会見が行われた。PPAPで世界的に名を馳せ、国内外での幅広い活動が評価されたピコ太郎が“アジアPRアンバサダー”に就任した。

掛け軸の奥より、お馴染みパイソン柄のド派手な衣装に身を包み忍者のポーズで登場したピコ太郎。「実際に使われていた手裏剣を用意したので、腕前を見せて頂きたい」と司会者から言われたピコ太郎は、「チン、レツ、ザイ、ゼン、ナオミ」と財前直見を忍者の術のように唱え気合を入れた。手裏剣を的にあてようと試みるが、2連続で的を外し最後の一投で決めた。外した際には「こういうのを撒菱(まきびし)と言います」と笑い、ごまかしていた。

その様子を見ていた川上仁一氏(甲賀流伴党21代目宗家“ラスト忍者”)は「実はね、手裏剣は忍者はあまり使わなかったんですよ。邪魔になるでしょ。ばれたら大変で怪しいです。(手裏剣は)シンボルです。お上手でしたね」とまさかの真実にピコ太郎も驚く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >