2018/02/28 19:40

【エンタがビタミン♪】SKE48高柳明音 『あひるの空』アニメ化に感激「震える胸が苦しい」

『週刊少年マガジン』に連載中のバスケットボール漫画『あひるの空』(作者:日向武史)のテレビアニメ化が決定した。2004年の連載開始から14年を経ての朗報だ。それを知ったSKE48の高柳明音が興奮を抑えきれず、2月28日に『高柳明音(akane29_o8o)ツイッター』で「あひるの空アニメ化…!!」と感慨をつぶやいいている。

“ちゅり”こと高柳明音は「大の鳥好き」で知られ、趣味・特技は鳥と遊ぶことをはじめ写真撮影や料理という。学生時代は陸上部で、その前は野球部に所属していた期間もあり、プロ野球は中日ドラゴンズのファンだ。そんな彼女がなぜ『あひるの空』にこれほど興味を示すのか?

愛知県三河地方をホームタウンとするBリーグ所属プロバスケットボールチーム、シーホース三河から「熱き新米ブースター(ファン)」と公認される高柳明音。3月12日のホームゲームでは初のナイター来場が告知された。

今回のツイートでも「シーホースでバスケにハマって、slam dunk あひるの空でバスケを学んだから嬉しい」というから、シーホース三河のブースターとなったことがきっかけのようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >