2018/03/01 12:48

【エンタがビタミン♪】大島優子、ネパール・ヒマラヤロケで“ヒル地獄”「夢を見て眠れなくなった」

大島優子が3月4日にフジテレビ系で放送される地球エンターテインメント番組『感動地球スペシャル』の第28弾『大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る』(制作:テレビ静岡)に旅人として出演する。これまで同シリーズで『大島優子のアイスランド オーロラ舞う火山島』(2016年)や『カリブ海と聖なる泉~大島優子 メキシコの旅~』(2017年)を経験してきた彼女が、今回のネパールロケを振り返り「カルチャーショックを受けた」という。

番組公式サイトにて「生きることの尊さを感じずにはいられない、エネルギーに満ちあふれている国」とネパールを評す大島優子。「宗教や貧富の差」が日常的にあるなかで生活していく人々のエネルギーを目の当たりにし、「生と死」について深く考えさせられることもあった。日本では得ることのない感覚に「人生で初めてカルチャーショックを受けた感じです」とコメントした。

また、ヒマラヤの入り口をトレッキングした時には「もうヒル地獄!」「山ヒルに次々に襲われました!」と衝撃体験を明かす。今回のロケで一番怖かった出来事であり、次の日は夢に出てきて「眠れなくなったくらい」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >