2018/03/02 18:23

【エンタがビタミン♪】松岡昌宏と中村獅童は「絶対に“できない”と言わない」 三谷幸喜が太鼓判

歌舞伎俳優・中村獅童、TOKIOの松岡昌宏、女優・松岡茉優らが2日、東京・新橋演舞場にて三谷幸喜作・演出の舞台『江戸は燃えているか』初日前会見&公開フォトコールに登場した。会見では松岡と中村の共通点を、他の出演者たちが明かした。

同作は三谷幸喜の書き下ろし新作幕末群像喜劇。勝海舟を中村獅童が演じ、勝海舟の“替え玉”として彼になりすます庭師・平次を松岡昌宏が務める。このシチュエーションから、会見で2人の共通点を聞かれると、八木亜希子が「脚がきれい」、高田聖子が「肌がきれい」と女性に対する誉め言葉のようなワードを並べた。また、松岡茉優は「いつも気にかけてくれる優しい兄貴が2人」と頼りにしているよう。また三谷は「演出でお願いしたことに、絶対に『これはできない』と言わないし、瞬時にやってくれる。しかも論理的に自分の中で構築してやってくれる」と役者としての2人を絶賛していた。

稽古中の2か月間に中村は「我が家で鍋をやって、皆さんと少し仲良くなった。初日終わってからは松岡くんのところで鍋パーティーをやりたい。鍋は野菜がとれていい」と鍋を囲んでチームワークも徐々に強まってきているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >