2018/03/10 12:00

【エンタがビタミン♪】佐藤二朗、息子の卒園で先生やママ友に「言葉にできないくらいの深い感謝」

俳優の佐藤二朗が8日、ツイッターで長男が卒園式を迎えたことを報告。3年間通った幼稚園の先生方や、ママ友らへ深い感謝の意を示している。

長男との日常などを綴った『佐藤二朗(actor_satojiro)ツイッター』は、2016年に“金言ツイートまとめ本”として『佐藤二朗なう』が発売されるほど大人気だ。その愛する息子が卒園式を迎えたのだが、入園前は「ちゃんとやっていけるのだろうか」と不安だったという。

それは子どもに懸念材料があるのではなく、親である自分たちにであった。特に幼稚園は保護者の出番が多いためか「浮草稼業の僕、人見知りの嫁」が上手くやっていけるのか―と心配していたらしい。だが「本当に献身的な先生方。人見知りの嫁と仲良くして頂いたお母様方」のおかげで、「ちょっと言葉にできないくらいの深い感謝を」と3年間の幼稚園生活を親子ともども無事に送ることができたとお礼を述べている。

このツイートに「素敵な先生方に出会われたのですね。そのようなお言葉を頂けると、私たち現場の人間も、大きな力を頂けます」と保育士の方からや、「とても共感しました。ママ友って色々騒がれてるから怖いと思っていたけど、今となっては一番頼れる存在、毎日話したい存在になりました」「うちも卒園なので、先生方に本当に感謝しています。親にはできない役割をしていただきました」など共感の声が多数寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >