2018/03/15 13:27

【エンタがビタミン♪】マツコの対応に“豆腐マニア”の女性が号泣「マツコさんから言ってもらえるとは…」

3月13日放送のトークバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBSテレビ系)に豆腐マイスターの工藤詩織さんが出演した。彼女はお米の代わりに豆腐を主食としており、年間1000食豆腐を食べるという。トークが進むうちにそのマニアぶりが分かり、マツコも心を動かされた。

さまざまな豆腐屋さんと交流があり「お店で購入した豆腐をさかなにお酒を飲むのが楽しみ」という工藤さん。この日紹介したVTRでは、馴染みの豆腐店で豆腐やがんもどきを買うとお店のご主人とテーブルで飲み始めた。

グラスを傾けながら「もしお豆腐作るんだったら、大豆の粒の大きさも揃えた方がいいんですか?」といった豆腐の話題で盛り上がり、「ニガリはどれがいいんだろう?」「あんまりボーメ高いのもちょっとね」「ボーメって結局なんかこう?」「濃度でしょ?」とやりとりが続く。

「粗製海水マグネシウムだとボーメは低くなる?」「いや高くなる…」と専門的な内容を話しながら飲み会は2時間に及んだ。彼女のマニアぶりにマツコ・デラックスも「あんたは、何がしたいの?」と呆れていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >