2018/03/20 17:43

【エンタがビタミン♪】オードリー若林、CMでキレのある“必殺技” 起用に驚くも「僕のローテンションに…」と納得

お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭がヒーローになって必殺技を繰り出すTVCMが、3月20日から放映中だ。相方・春日俊彰との漫才でもにこやかに穏やかなツッコミを見せる若林だけに“必殺技”とは意外である。自身も最初は驚いたものの企画コンテを見て納得したという。

若林正恭が出演しているのは『【リアルゴールド】 TVCM 「やる気サポート・メール返信」篇』。CMではオフィスでデスクに向かったスーツ姿の若林が、「はぁ…」とため息をつく。どうもやる気が出ないようだ。そこに突然目の前に“リアルゴールド”が登場、それを飲んだ若林は「来た来た来たーーー!」と叫んでスイッチが入り、ヒーローに変身。キレのあるオーバーアクションと渾身の表情で必殺技「スーパーローリングメールフラッシュ」を決める。すごそうに見えて実はメールに返信しただけというオチだ。

それでもCMに流れるオリジナルソングは、ヒーローものにふさわしく、“アニメソング界の帝王”水木一郎が歌い、必殺技ではプロの振付師による演技指導が行われたというから本格的だ。若林が繰り出すビジネスマンに便利な“必殺技”は全部で6種類。メールに返信する「スーパーローリングメールフラッシュ」の他に「スーパービッグアイサツ(大声で挨拶)」「ソクザニオリカエース(折り返し電話)」 「オープンザメールボックス(メール確認)」「ビッグバンスマイル(仕事快諾)」「ホメテノバース(新人指導)」があり、それぞれ若林が6秒の動画で披露している。これらはデジタル広告で配信するほか、公式サイト(https://secure-c.cocacola.co.jp/real/)でも公開中だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >