2018/04/17 19:53

【エンタがビタミン♪】ソフトバンク柳田選手「サファテは黒星似合わないんで」 他にも彼らしい“名言”の数々

豪快なフルスイングが魅力の福岡ソフトバンクホークスの“ギータ”こと柳田悠岐選手だが、インタビューやテレビ出演で飛び出す彼らしい“名言”でも楽しませてくれる。4月15日に鹿児島県立鴨池野球場で行われた千葉ロッテ戦では同点で迎えた9回、ソフトバンクの守護神・サファテ投手が勝ち越しを許してしまう。しかし、その裏に柳田選手が逆転2ランでサヨナラ勝ちを決めた。

ヒーローインタビューで柳田悠岐選手は「サファテ投手の負けも消したが?」とマイクを向けられて、「やっぱ、サファテは黒星似合わないんで」と答え観客を沸かせた。

これなどは「カッコいい」名言だろう。彼は昨年、不調が続くなかで久々にホームランを放つとインタビューで感想を問われ「ラッキーゾーンがいい仕事してくれました!」と笑顔で返しており、コメントのセンスが絶妙だ。

笑えるところでは、ロンブー田村淳が福岡エリアの冠番組でヤフオクドームの裏側をロケした際に、練習中の柳田選手と出会った。彼がドリンクを手にしているので淳が「何飲んでるの?」と興味を示したところ「あっち系です」と普通に返して大ウケした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >