2018/04/21 20:03

【エンタがビタミン♪】三浦大知“無音ダンス”の難しさ語る「自分より頭のなかで曲を共有するダンサーが大変」

三浦大知がFM番組『BUTCHと山田優子のキラキラ☆ラジオ』(FM FUKUOKAなど九州エリアFM7局ほか全18局ネット)にゲスト出演して、パフォーマンスの裏話やこれからの展望についてトークした。なかでも彼を一躍有名にした“無音ダンス”の内容は興味深いものだった。

2013年9月8日に全国ツアー・横浜アリーナ公演で『Black Hole』の一部を無音状態でダンサーとシンクロして見せた三浦大知。ファンを中心に「凄い!」と話題になり、テレビ番組でも『Cry & Fight』の“無音ダンス”を披露してきた。昨年の大晦日にはNHK紅白歌合戦で「三浦大知 紅白スペシャルバージョン」として“無音ダンス”を組み込んだ『Cry&Fight』~『EXCITE』のパフォーマンスで全国に実力を知らしめたのである。

『キラキラ☆ラジオ』ではパーソナリティのBUTCHが、その紅白の話題から「イヤモニで音楽が流れるのならばともかく、音がないのにあのシンクロ率はスゴイ」との趣旨で“無音ダンス”に踏み込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >