2018/04/25 13:34

【エンタがビタミン♪】NMB48山本彩『宇宙兄弟』作者・小山宙哉と夢の対談「気持ちが前向きになって力が漲る感覚でした」

NMB48の山本彩はマンガ『宇宙兄弟』が大好きだと公言しているが、ついに憧れの作者・小山宙哉さんとの対談が実現した。彼女が4月24日にインスタで「#小山宙哉 先生のファンクラブ会報誌で何と対談をさせて頂きました」とプレゼントされた似顔絵をもつところを投稿している。

3月23日に発売された『宇宙兄弟「完璧なリーダー」は、いらない。』(著者:長尾彰)では帯に「NMB48キャプテン山本彩さん推薦」とあり「“仲間と歩むこと”がリーダーシップだと教えてもらい、だから私はNMB48が大切なんだと改めて気づくことができました」という彼女の言葉が紹介されている。

遡って2016年5月19日に放送されたバラエティ番組『NMBとまなぶくん』(関西テレビ)の第155回「ページをめくって人生をまなぶ!素晴らしきマンガの世界」に出演した山本は、「心に響いた名言」として『宇宙兄弟』で南波六太が口にした「本気の失敗には価値がある」を挙げていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >