2018/04/26 20:27

【エンタがビタミン♪】木下優樹菜 “今どきJK”の実態にショック「チョリーッスって知らない」

木下優樹菜が4月25日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲスト出演した。若者文化評論家・原田曜平氏と現役女子高生タレントたちがひな壇に並び「今どきJK」文化についてトークするなか、つい最近流行ったばかりの「まじ卍」はもう古いと言い出した。

若者言葉が変化するスピードの速さには驚くばかりだ。まずは「チャラいダメ男を好きになっちゃう女子を“ダメ男ホイホイ”と呼ぶ」と聞いて、レギュラー陣や木下優樹菜らゲストパネラーもついていけない。

さらに「今の地方ギャルはヤバイの最上級を“鬼パリピ”」と表現するそうで、たとえば軽く寒い時は「鬼寒い」で、もっと寒い時に「鬼パリピ寒くね」と使う。それには木下優樹菜が感心を示し「私がギャルの時に“鬼”ができた。この時代でも“鬼”をまだ使ってくれているのが嬉しい、パリピより“鬼残し”がすげえ嬉しい」と訴えた。

原田氏によると「パリピ」の意味が2つになり「パーティーピープルを略したパリピ」と「very(とても)の意味でつかうパリピ」があるのだという。しかも、今どきJKはすでに「パーティーピープル」を使わないようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >